きたないはなし
こんにちは。
ネスカフェアンバサダーって定期的に口ずさみたくなります。
井上瑠菜です。
先に言っておくと今回は閲覧注意です。
汚いお話。
金曜土曜の電車の中というのは殺伐としております。
この間も座組の華子と帰宅中、ドア付近に吐瀉物が存在していました。
まだある分には良いのですが、目の前で嘔吐されるとビックリするものです。
座ってると降ってくることもあるようです。(※華子談)
あれって、何でクリーム色なんでしょうね。
食べたものがそのまま出てくるけど、何か気持ち悪い。
たまに赤かったりしますけどちょっとクリーム色要素があります。
あの色が汚いっていうイメージを膨らませてるのか、臭いからなのか。
どちらにせよ「汚いもの」に代わりはないわけで。
私も飲み過ぎて吐いたことありますが、カシスウーロンは綺麗に出ました。
ぐわんぐわんしながら「すげー。このまま飲めそう」とか思いました。
モノとしては気持ち悪かったですけど。
ただ、一回だけ本当に、「綺麗だな」って思ったものがあります。
死ぬほど体調崩した数年前のある日出た、緑色の液体です。
何かというと、胃液を出しきった後に出てくる胆汁だったんですけど、その緑色がけっこう綺麗で。
メロンジュースなんて飲んでないぞ?とか思いながら、 想定してなかった緑が出たビックリと、汚いはずのものが綺麗になったときのビックリが入り交じって、一種の背徳感みたいな、何とも言えない気持ちになりました。
今でも、強烈に印象に残っています。
電車とか路上のものが全部緑になったら、綺麗だなーとかなるんですかね。
ならないだろうけど!
0コメント