煙霞の癖寄り道インタビュー②澤あやみ×大勇


寄り道インタビュー2回目は、澤あやみ×酒蔵「大勇」です!

早稲田駅の出口から徒歩すぐにある「大勇」は、24時まで営業している居酒屋さん。


あやみさん、早速ですがよろしくお願いします!


お願いします!


大勇にはよく来ますか?


大学の後とか、稽古後とか、「もうちょっと話したいな」とか「一緒に飲みたいな」と思った時によく来ます。

色々話して、役のイメージを固めていったりとか。

座敷があって足が伸ばせるので、すごくアットホームな感じでリラックスできて、とても居心地がいいです。


テーブルとか、座布団の雰囲気もいいですよね…


椅子に座るの苦手なんですよ(笑)

座敷でゆったりできるので、大人数で来て、ついつい話し込んじゃうことが多いです。


メニューで何かオススメはありますか?


「焼きナス」ですかね...!以前主宰の井上と来た時に進められて食べたんですけど、本当においしくて、すっかりはまってしまいました(笑)

それ以来、しょっちゅう注文しています。



今回あやみさんが演じる役はどんな人物ですか?


人のことを、ちゃんと心配することができる人。自立してて、ちゃんと精神的に大人な人だなって思います。

あとは、その場の雰囲気をがらっと変える力を持っているのが特徴的かも。オーラがありますね。


『煙霞の癖』の見どころを教えてください。 


なんといってもラストシーンですね...発される言葉は少ないながらも、そこまでの何年分もずっと積み上げられてきたものがキュっと凝縮されていて、そこに込められた様々な思い、感情の切なさをを感じてもらえたらなと思います。 

今までの露と枕で、一番好きなシーンです。本当に。



今回の作品をどんな人におすすめしたいですか?


何か日常に生きづらさを感じていたり、素直になれないという人ですかね。

主人公の亜香子がそういう不自由さ、息苦しさの中で奔放に、自分に正直に生きていく様子は、共感というか、すっきりできる部分が多いんじゃないかと思います。



『煙霞の癖』は、「自由への昇華」「不自由の供養」というテーマがありますが、あやみさんにとっての「自由」とはなんでしょうか。


 自分が本当は何をやりたいのかを知っていること、そして、それを行動に移す勇気があること。自分で自分を「こうするべき」って決めつけるんじゃなくて、根源的な欲求をちゃんと理解していることが大事なことだと思います。


意気込みをお願いします! 

周りの人物たちが「ちゃんと生きている」と、どんどん主人公が「生きてくる」作品だと思うので、自分自身に与えられた役割をしっかりと作品に作用させていけたらなと思います。

頑張ります!



〈お店情報〉
酒蔵 大勇


〇営業時間

月曜日~土曜日 17:30~24:00

定休日 日曜祭日

〇お問い合わせ

Tel:03-3207-9513


露と枕 Vol.3『煙霞の癖』 

【作・演出】井上瑠菜 

【出演】澤あやみ 小林桃香 月館森 中野華子 奥泉 村上愛梨 北原葵 絹川鈴 (以上、露と枕)

 宮部大駿 佐野芹奈 川合凜 田中遼太郎 ひな香 

【日時】2019.11/13-19 

【会場】早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ 

【公演詳細】次回公演ページ 

【お問い合わせ】

Mail tsuyu.makura@gmail.com 

twitter @tsuyu_makura  


0コメント

  • 1000 / 1000

露と枕